FC2ブログ

2018-09

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

いよいよツール開幕!

いよいよ明日土曜日よりツールが始まります!
予習のためにシクロワイアードの記事のご案内です。


AKB?ももクロ?に匹敵するステージ、チームプレゼンの様子はこちら↓
http://www.cyclowired.jp/news/node/139636

優勝はフルームか?コンタドールか?若手の台頭か? 有力者の顔ぶれは↓
http://www.cyclowired.jp/news/node/139638

1~10ステージのコースプロフィール↓
http://www.cyclowired.jp/news/node/139509

11~21ステージのコースプロフィール↓
http://www.cyclowired.jp/news/node/139619



予想紙記者サイトーの注目は新城(ユーロップカー)のステージ勝利。新城以外全員フランス人という地元期待のチームにあって、彼はアシストが重要な役割。 しかしあのボクレール(通称社長)やピエール・ロランら気心知れたメンバーからビッグプレゼントの可能性もおおいにあり、と予想してます。 明日から3週間、楽しみです^^

スポンサーサイト

Giro d'Italia 2013

告知し忘れてましたが…
今年もジロはゴールを向かえようとしています。

昨年ツール覇者のウィギンスは肺炎で途中レースを去り、
イタリアのヴィンチェンツォ・ニーバリが世界一過酷なステージレースを制しました。
(私的にはカヴェンディッシュの完走に感動してます)


見てみてください、これがジロです。

 http://www.cyclowired.jp/?q=node/109128

ほんとに本場のプロロードはすごいですね~

ニューバイク拝見。

こないだの日曜日、木津川サイクリングロード(CR)行ってきました。
昔の会社の後輩Nくんがニューバイクを買ったので、拝見ランです。

二条城集合。
赤いオルベアのクロスバイクは、アルミフレームにカーボンホーク、
カラーリングがなかなかカッコイイです。

ここから 堀川通→大宮通 を南下。

途中、大宮通鳥羽あたりのコンビニで休憩。
飛んできたスズメにカップ麺の具を少しやったら、器用にほぐして食べてました。
妙に人なつっこいスズメでした^^

休憩後、「力の湯」あたりで鴨川CRに入り、さらに桂川CR→木津川CR といきました。

木津川CRと言えばやはり流れ橋。

流れてる橋

橋はまだ流れたまんまです。
冴え渡る青い空にオルベアの赤が映えます^^

帰りのサイクリングロードは厳しい向かい風(>_<)
風に疲れたので、最後にまた鳥羽あたりのコンビニでストップ。
ここのスズメにもパンくずを分けながら…
今日はこの時間が長かった^^;
四条あたりでNくんと別れ、家路につきました。

オルベアNくん、普段とくに運動はしてないようでお疲れ気味でしたが、
昔から秘めたパワーがあるので、これからぐぃぐぃ乗るでしょう。
ビバヒル走行会に来たら、そのときはみなさんよろしくお願いします~

坂本といえば竜馬ですが。

「畑」シリーズはお休みです。

午後2時、自宅スタート。
途中越で琵琶湖、和邇でも行こうかと思い出かけましたが…
北方はあやしい雲行き、しかもすでに頭上からパラパラと雨が。
雲を避けとりあえず東へむかい、蹴上→山科→浜大津と走る。

先日11月15日(旧暦ですが)坂本竜馬の誕生日&命日。
ということで、比叡山の麓、竜馬とは特に関係のない坂本へ向かうことに。
国道161号、県道47号は使わず裏道裏道で。
旧い町並みが見えてくると程なく、坂本・日吉大社あたりに出てきました。


いい具合に紅葉。写ってませんが観光のひともけっこうおられました。

sakamoto1.jpg


鳥居前、坂を下った先には琵琶湖が。

sakamoto2.jpg


ここからは、山沿いの県道47号で途中越を目指します。
これがまた狭い。車じゃなく自転車でよかった^^
道端には「中部北陸自然歩道」の道標が。ここどこだかわかりません。


途中、琵琶湖から立ち上る虹が!!

niji.jpg

希望の虹、もしや出かける前に買った車券当たってるのか。

しかし、虹が出るということは雨も降っているということで…
この後、仰木→伊香立→途中越 と冷たい雨に降られ続けました(>_<)
途中越を下る頃にはあたりは暗く、腹もへったので大原のコンビニで
パンとホットレモンを買い食い。
その後も暗い道でしたが、八瀬てまえからは紅葉渋滞のライトのお陰で
明るく帰ることができました。

# 帰ったら車券は外れてました。

本日は柚子ヶ畑?

今日は珍しく西へ、家→嵯峨→鳥居本→水尾行きました。
午後三時に出発。北の空は晴れてますが、西には重たい雲が。

家から嵯峨、鳥居本まではたいした坂はなく楽ちんです。
が、鳥居本からの登坂はきつい。
まあ花背峠ほどは長くないので、気分的には楽です^^

ひと山越えて、保津峡の駅手前あたりでしたか、
夏の大雨の爪あとが…

mizuo1.jpg

保津川に向かって土石流??
鉄のガードレールが、白いテープみたいに流されてます。
雨が降らないのも困りますが、もうちょっと分けて降ってほしいもんです。

保津峡から水尾方面へまた登りです。
途中、道路修復工事が行われ、大変そう。
しばらく上ると水尾の柚子畑。

mizuo2.jpg

水尾の集落は自転車でも速過ぎ、ゆっくり歩くと良さそうですね。
夏場なら自販機でへたりこむとこですが、
夕暮れも近づいているのでスルー、神明峠で折り返し、帰路へ。
夕刻の下りは寒く、
もう少し風をさえぎるウィンドブレーカーが欲しい、と切に感じました。

«  | ホーム |  »

プロフィール

hillclimb082

Author:hillclimb082

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

おやぢの部屋 (121)
ヤマケイの部屋 (361)
サイト―の部屋 (37)
MAXの部屋 (105)
鉄瓶の部屋 (16)
通勤バカの部屋 (56)
たむの部屋 (45)
居候の部屋 (53)
千葉支店 (20)
マッチャンの部屋 (5)
未分類 (15)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。