FC2ブログ

2010-10

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

妄想熊野古道ヒルクライムin京都

台風一過ではないけど、曇りで少し晴れ間もある天気。
時間遅れているけど、隼監督のラジコンを少し見てもらっていたら、更に熱くなるおっさん達。結局、サイトーさんお持ち帰りで修理してもらうことになりました。

F1011798.jpg

さて、今日はaho_maxさんとヤマケイの走行。そこに本日就任のサイトー監督が、サイトーサポートcar運転兼撮影係りで参加して頂きました。このサポートカーの有無が大きく今日の走行を左右するとはこの時点では全く予想だにせず・・・。
(サイトーさんは鈴鹿後から風邪をこじらせたようで、大事を取っての監督業となりました)

今日は花背峠TT。

ヤマケイに関して言えば、今シーズンの最終戦とするべく、レースと思って花背峠TTに挑もうと思い、花背の緊張感もいつも以上。鞍馬駅で休憩中には、aho_maxさん、逆ナンパされテンション↑↑↑。(ピンの旅行中の女の子から「写真取って下さい」と言われただけやけどその女の子は1人にも関わらず牛若丸の看板からの顔出し2回も・・・でちょっとビックリっていう訳でした。)

ということで、くらま温泉口から、TTスタート! さぁ最終戦!マジだぜ!

最初の広場みたいな所でサイトー監督がいたので、長袖を投げ捨てる。なんかかっちょ良かった~(っと自分自身思っていた。監督、長袖の回収すいません...)。

乗鞍終了後から取り組んだのは高ケイデンスペダリング。これまで筋肉量を活かした重ギアで回して行く走行だったが、一度疲れるとレース中では復活できないことが多くあり、これまで得意でなかった軽ギアの高ケイデンスペダリングを試すべく練習をしてきました。やっと形になって来た感じだったので、熊野古道ヒルクライムで試したかったのでした。なお鈴鹿では後半になるにつれ平均時速もあがってきて、ベストラップの8分37秒も後半に出ていたのでいい感じなのはうすうすわかっていたのですが...。

今日(この登り中)は気候も良く、風もなく、荷物は監督カーなので身軽だし、ホイールは練習用だがタイヤとチューブは決戦用。気持ちよくクルクルクルクル回して登って行けました。ただ、今日はなんか異常に車が多かった。何故?

途中、監督カーが抜いて行ったり途中に止まって撮影してくれていたりと登り途中も飽きることなく...と思っていたら、百井別れあたりからお腹が痛くなってくる。腹になるべく力を入れないようにしての走行になる。

そんな状態のまま、花背峠ゴール! 腹イタイ~、ゴール後すぐに林の中に...。スッキリ!タイムはというと、22分20秒。最後の最後に自己ベスト更新できました。うれしい~。自分自身のことですが、これでスッキリ(直前のスッキリとダブルスッキリ)とシーズンオフを迎えられそうです。

aho_maxさん、監督カーも到着して、イェ~イィ!
しばしの安堵タイム。気温13度だが、aho_maxさんとヤマケイは走行後で暑い暑い。

F1011796.jpg

監督からはポカリやパンが振舞われ、監督にはほんまに感謝感謝。
奥さんと子供が花背峠でレジャーシートを敷いている!?ビックリしたが、会話から裏花背ヒルクライムアタックしているパパを待っているようだ。そうこうしているうちにパパが到着。「はやい~はやい~」といいながら携帯カメラをとりまくる奥さん。ん~、うらやましいのか、その反対か、複雑だなぁって感じ。

ちょっと小雨が降ってきた。そのパパに聞いたら、北側も雨はきつくないということだったので、監督の指示で上仲商店に向かって下る。途中の花背別所集落は何か各民家での軒先フリマをやっていて、監督曰く嵐山並みの観光客。花背登りで車が多かったのもこれが原因でした。

上仲商店でコーヒーブレイク中にかなりきつい雨が降ってくる。監督カーで至福の雨宿りタイム。ちょっと小ぶりになった所で、予定の京北サンダイコー方面はやめて、また花背峠に登って帰ることに監督の一言で決定。

F1011795.jpg

登っている時は雨はなく。もちろん登りなんで寒さもなくいい感じだった。最後aho_maxさんのMAXダッシュでまた花背峠に。どっかの大学のサイクリング部か10名ほどが花背峠で休憩中で、フリスビーなんかもしていた。花背峠も変わったなぁ???

気温は11度まで下がっている。急に雨がきつくなってきてまた監督カーで至福な時間を過ごす。サイクリング部達は雨の中、北へ南に下って行った。

F1011793.jpg

雨が小降りになったので、南に下っていく。水呑み場でまた本降りになってきた。もうこの豪雨の中の表花背下りは怖いし危険なんで、サイトー監督判断でここで収容!となった。あー監督ありがとうー。

F1011792.jpg

F1011789.jpg

デミオでも自転車2台、大人3人十分乗ります。ただしaho_maxさんは自転車2台を支えながら花背下りを耐えてました。ありがとうございます。

二の瀬パンツ祭りとか、花背の神はパンツ好きとか、そんなaho話で盛り上がっていたら、もう京都市街に。やっぱり車やね~と話して、14:00頃にヤマケイ家に。

ここでまたラジコン修理の実演になり、サイトー宅に移動して、遅い昼ごはんたべて、お菓子食べながら懐かしのツールドフランス1990などを見てダラダラ過ごして、aho_maxさんのオークションで狙っている自転車の話で大盛り上がりになり、あっという間に18:30に。ここで解散となりました(aho_maxさんはIさんのライブ見に祇園に行きました~。ヤマケイはサイトー監督に送ってもらいました。最後の最後までありがとうございました)

F1011788.jpg

F1011785.jpg
入札~ポチトっと!!!!

aho_amxさん、落札できました?

ご苦労さまでした~~


そういえば...、
鈴鹿での出来事...
早朝のキッズレースで隼監督よりも緊張のヤマケイ。
タグはこのようにつけてしまいました...。

F1011783.jpg

あー情けない...。
aho_maxさんが替えのロックタイ持っていたので助かりました...

P.S.
サイトー監督、いい写真あったらupお願いします~。


スポンサーサイト

テーマ:自転車(スポーツ用) - ジャンル:スポーツ

«  | ホーム |  »

プロフィール

hillclimb082

Author:hillclimb082

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

おやぢの部屋 (121)
ヤマケイの部屋 (361)
サイト―の部屋 (37)
MAXの部屋 (105)
鉄瓶の部屋 (16)
通勤バカの部屋 (56)
たむの部屋 (45)
居候の部屋 (53)
千葉支店 (20)
マッチャンの部屋 (5)
未分類 (15)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。