FC2ブログ

2012-02

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

タンゴ映像フェスティバル

行ってきました。
丹後映像フェスティバル。
1-DSC01020.jpg

当初、MAX師匠は自転車で自走、私は車で登場の予定でしたが、前日の天気予報で、降水確率は60%。
前日、20時にMAX師匠も一緒に車で行くことにしました。

予想通り、京都市内~園部は曇り・雨・みぞれが繰り返され、降ったりやんだり。
会場に着いたときは、こんな感じ。
わかりにくいですが、突発の大雪です。
1-DSC01022.jpg
この後も、降ったり止んだりが繰り返されてました。

映像フェスティバルの前に、宮津に来たら、やはりここ。
1-DSC01012.jpg

今日の黒板メニューはこんな感じ。
2-DSC01014.jpg

MAX師匠の焼き魚定食。
4-DSC01016.jpg

私は、今回は焼きイワシ、きも子煮、ご飯、アサリの味噌汁です。
5-DSC01017.jpg

ちなみに、こんなこともできます。
3-DSC01015.jpg

が、道を挟んで反対側にあるお土産物屋さんも定食があるようですので、次回は試したいものです。
というか、魚介類好きの私には、宮津にはまだ行っていない魅力的な飲食店がたくさんあります。

で、最後まで見ました。
1-SH010112.jpg
今年は、応募が100件位あったそうです。
その中で選ばれただけあって、どれも面白かったです。
ただ、これだけドラマや映画が出ている世の中ですので、あっと驚くストーリーを作るのは難しいでしょう。
また、デジタル時代になり、大変便利になったと思うのですが、その反面、画像がカクカクした印象を受けるものもいくつかありました。
私見としては、映像時間の制限もあるでしょうが、笑いのある場面がもうちょっと欲しかったかな。

その点では、スカラシップ作品のおまわりさんは和めました。

最終選考に残った作品の完成度はともかく、ストーリーのバリエーションは昨年のほうが多かったような気がします。

終わった時には雪はすっかり止んでました。
2-DSC01056.jpg

その後、天橋立駅のそばの温泉に行ったのですが、工事中か何かで駐車場に行くことができず、汗もかいてないので、あきらめました。

とりあえず、丹後でだんごに行こうということになったのですが、、、、、
2-DSC01060.jpg

到着が、17:05。お店は、17:00で閉店。
1-DSC01058.jpg
お店の方は、「時間が許すなら、今から作りますよ」と言ってくださったのですが、さすがにそれは申し訳ないので、今回はおとなしく帰宅しました。

ちなみに、往きにも寄ったのですが、帰りにもたんばやに寄り、甘栗を買いました。
3-SH010114.jpg

MAX師匠、袋の中身はこんなのでした。
4-SH010116.jpg
渋皮は付いていません。ただ、量は少なかったです。

今回、こずえ2ショットはチャンスがありませんでした。
信金さんは、、、、われわれの後ろに座っていた人が、そうかも、
と思いながらも、顔覚えてなかったのでわかりません。

おやっさんは、仕事にもかかわらず、暗闇の会場に顔を出してくれてありがとう。
16:52に電話もらっていたのを気づかずにすみませんでした。次回もよろしく。

MAX師匠と宮津に行って、汗かいてない、という状況がなんだか、異様でしたが、良い時間をすごせました。
宮津は結構若い人が「がんばってる」気持ちが感じられ、年をとったせいか、元気付けられます。
来年も行くので、よろしく。

おやっさん、楽食楽宴もあるようなら連絡ください。

PS.業務連絡・・・姉崎エンジェルさんからヤマケイさんへの土産、AHOZON運送経由で秘密基地で保管中のはずです。

タンゴ映像フェスティバル »

スポンサーサイト

«  | ホーム |  »

プロフィール

hillclimb082

Author:hillclimb082

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

おやぢの部屋 (121)
ヤマケイの部屋 (361)
サイト―の部屋 (37)
MAXの部屋 (105)
鉄瓶の部屋 (16)
通勤バカの部屋 (56)
たむの部屋 (45)
居候の部屋 (53)
千葉支店 (20)
マッチャンの部屋 (5)
未分類 (15)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。