2017-09

スポンサーサイト


ウィークデー☆ライド

ウィークデー☆ライド


天候のせいとは言え、三連休に思い通りに乗れなかった鬱憤山積...。幸い出張も少ない週なので、平日にじっくり乗り込みたいと意気込んでいた。


そういえば、平日練習なんていつから始めたのだろう???と乗りながら考えていたけど、
京都から横浜に引っ越してから少ししてからの冬からだったと思う。早起きして恐る恐る鎌倉から江ノ島方面、R134を走ってみた。真冬の寒い時期なのに、その海には黒いウェットスーツのサーファーがいっぱい。海に黒ゴマがたくさん浮いているみたいだった。いやーそれ見てテンション上がりました。みんな朝早くからこんな寒い中、楽しんでるやん!って。まさにユーミンの『真冬のサーファー』の歌詞そのままで感動した...そっからです。春は早朝、鎌倉で隠れた桜を探し、また個性的でとんでもない登り坂を鎌倉・逗子・鎌倉山で探す...なんて結構楽しんでました。

ユーミンと言えば、三浦半島一周コースでは『よそゆきの顔で』が脳内BGMのときは、リラックスできていて調子良かった。


7/16、私の朝練の定番、江文峠から寂光院往復。スマフォ忘れた。寂光院では門前をお掃除されていて、その内の一人の方が、皇室の紋は「菊」だけど、ここの紋はほら、よく見たら、菊の下の葉っぱがあるでしょ。と教えてくれた。梶の葉らしい。建礼門院の紋とのことでした。朝から勉強になり、早起きは三文の徳でした(*^_^*)


7/17 早朝から夜まで名古屋でビッチリだったので、乗れず...。新幹線や名鉄には乗ったけど...。


7/18、
ツールも大詰め。モン・ヴァントゥ2回登る重要なステージ。Hub にライヴで見に行きたい気持ち満載! けど仕事終わりにカット&カラー予約してた。ヘッドマッサージとか受けて、2度ほど爆睡して何か生き返った気分。それでテンション上がってしまった。18:00から始まって、終了21:00。ここからHub にロードで行って、帰りに深夜の将軍塚あたり登ったろかと思ってたけど、ロード乗ったら、自然と山の方に向かってた。

とりあえずここまで行こうっと...。
DCIM3807.jpg


暗闇に浮かぶ、牛歩あ号
DCIM3808.jpg


結構終電は遅くまであるのね。京都駅の北向き地下鉄の終電とたいして時間かわりません...。
DCIM3809.jpg


夜鞍馬駅。22:00前ぐらいやったかなぁ。

DCIM3810.jpg


ここまで来たら、一度どんな感じか行ってみよう!
(ほぼ)ミッドナイト花脊ヒルクライム開始です。

鞍馬集落を抜けて、くらま温泉越えて、側壁工事済みの所越えて、ちょっと広場みたいになっている所...までは、少し街灯あった。

ここからは真の闇ですわ。闇。
ライトダブルでつけてるけど、いやーほんまに不思議なカンカク。ちょっと気を抜くと、どこ走っているか、わからなくなるカンカク。登りが続くのかマシになるのか、フッと遠くに意識が飛んでいくカンカク。ヤバイ! これは新鮮かつおもろい。けど、そんな思いも、真っ暗闇から聞こえてくる何かわからん獣の声や雰囲気に、怖い感が徐々に押し寄せてくる。そこに加えてしんどさも混じってきて、ほんま複雑な気持ちでのヒルクライムとなる。真っ暗な水呑場も過ぎたあたりで何とか無事に峠に着けそうな感覚になってちょっと落ち着く。

峠では街灯1つと温度表示器2つ、なんか注意を喚起する表示器1つがあって、いままでの真っ暗闇から比べたらかなり落ち着きます。


気温19度。涼しいです。
DCIM3811.jpg


本当に怖いのはここから。下りです。さすがにカーブの先にライトの光がいきません。ゆっくり下る。完全武装ジムニー(運転席上?フォグランプいっぱいついてた)2台が上がっていった。いまから深夜の大見尾根でも攻めるんやろか?

街灯ある地点まで下ってきてホッと一息。あー生きててよかった。
もうやめとこ。帰宅23:30頃。hub にも行けず...。

ここからはAhoMAXさんのテキストライブでツール楽しめました。最初が「悪魔おじさんの横通りました」には笑いました。さすがAhoMaxさんです。ライブありがとうございました。


7/19、昨晩からテンションはまだ↑↑
早朝から、雲ヶ畑奥の登坂インターバル練習所に。岩屋橋過ぎたら道悪いけど、山奥に突如として現れる、直線2車線(今や自然の力で1.5車線になってる)きっつい登りコース。まさに登坂インターバル練習場として作ったとしか考えられない造り。ここで朝からモガキます! ロックンロール!!!(by リンタ [odds GP]) 最後までモガキきれたら...プロになった方が良いと思います。僕は、ロックンロール!!で始まり、最後はシーマイナーで終わります... 残念...。ここを朝から3本行きました。この日の仕事はメロメロでした...。

夜は Hub 組の鉄瓶師匠とサイトーさんのテキストライブ。鉄瓶師匠のライブの”結び”は必ず「かゆい」でした。


7/22
朝起きれず。お客さん所から直帰できたので、夕練に。江文峠越え寂光院往復。『潮騒のメモリー』が頭の中ヘビロテ。これは調子いいんやろか?
スマフォ持ってたので、先週の瓦と紋を改めて。


これとかこれです。
DCIM3872.jpg  DCIM3873.jpg



左側の大きな石碑、最近できた?
DCIM3871.jpg


夕暮れの大原。ええ所です。

DCIM3875.jpg



7/23
気分転換で朝にTacxローラー。朝から気温も高いので心拍あげずに回すだけと思ってたら、徐々にテンション上がってきて、心拍も上がってきて、結局汗だくフラフラに。荒井由実時代の曲とともに60分。


7/24
今朝は豪雨。そして残業・・・・(;´Д`)


こんな感じで乗って乗ってロックンロール!!(by リンタ)っと行きたい...。



テーマ:自転車(スポーツ用) - ジャンル:スポーツ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hillclimb082.blog49.fc2.com/tb.php/824-a5580998
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

hillclimb082

Author:hillclimb082

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

おやぢの部屋 (121)
ヤマケイの部屋 (361)
サイト―の部屋 (37)
MAXの部屋 (105)
鉄瓶の部屋 (16)
通勤バカの部屋 (56)
たむの部屋 (45)
居候の部屋 (53)
千葉支店 (20)
マッチャンの部屋 (5)
未分類 (15)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

