2017-11

スポンサーサイト


Nagasaki seaside Line with あ

会社の振替休日で、長崎に行ってきました。牛歩あ号と2人?でです。

いやー長崎県、すごいです
坂ばっかりです。
とんでもない所まで家が建ってます。
またとんでもない所に、フツーに団地とかあります。
またとんでもない所までバスが入ってきます。
ママチャリいません。
一番栄えている、長崎市も佐世保市もこんな感じです。

ちょっと郊外走れば、位置エネルギーの無駄遣いな道ばっかり。笑うしかないです。

横浜もたいがいと思っていたけど、レベルが違い過ぎ...長崎

そして島だらけです。
魅惑的な距離感の島...渡りたい...。

長崎県...ちょっと甘く見ていた。
今回行って、めっちゃ好きになりました。ヤバイ!
甘い認識だったワタシは、長崎に10倍返しされました...。

レポートかけるかな?
地球をひっくり返したくなるような所ばかりで、書き出したら止まらなくなりそう。


なので、今回は、ワタシが今回一番感動し、萌え萌えになった所をまずは特集で。




大村湾のギリギリ海岸線を走る、国道34号。その横に海岸線ギリギリに走る、大村線(通称シーサイドライン)



DCIM4797.jpg
美しすぎる風景。

んん、この線路際に標識があるぞ。これは駅が近いのでは...


DCIM4802.jpg
と思ったら・・・・・ありました千綿駅!


DCIM4807.jpg
めっちゃええ感じです。

改札を抜けると・・・・


DCIM4806.jpg
うみ~


DCIM4803.jpg
海の真ん前がプラットフォーム~ 萌え~☆・:゚*オォヾ(o´∀`o)ノォオ*゚:・☆


っと、思ったら、ディーゼル音が近づいてきたぞよ!?

DCIM4809.jpg
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!


DCIM4810.jpg
停車!


DCIM4811.jpg
ドアがぁ開きますぅ~


乗降なぁ~しぃ。


DCIM4812.jpg
ドアを閉めます~(京急風で)
出発進行~ ATSよしっ(京急風で)



DCIM4813.jpg
心地よいディーゼル音を残して走り去るシーサイドライナー


DCIM4814.jpg
行っちゃいます...。


DCIM4815.jpg
あーーー


DCIM4816.jpg
あーーーもうあんな所に。


DCIM4818.jpg
どこまでも海に沿って...さよなら~。


DCIM4819.jpg
そして、また誰もいません。









千綿駅から、ちょっと走れば、まっちゃん師匠の故郷、大村です。
DCIM4823.jpg





まぁ他には、こんな所とか、
DCIM4906.jpg


こんな所とか…行きました。
DCIM4942.jpg


行きたかったメインの場所がすっかりサブ的になってしまっている...。


そして、やはりここも。
DCIM4953.jpg


位置関係がオカシイと思いますが、自分で言うのもなんですが、長崎県内、めちゃくちゃ走りました!



まぁ、今日はここまで。






テーマ:自転車(スポーツ用) - ジャンル:スポーツ

コメント

大村湾いいですよねえ。
今年の夏にヤマちゃんの向かい側を北上して西海橋行ってきました。
もちろん車ですw

今度は雲仙に登ってください、息が上がってるときに地獄巡りしたら硫黄臭で最高に気持ちよくなると思います

嗚呼、長崎は今日も雨…
ではなく、めちゃ良い天気ですねぇ
海も空もシーサイドラインも限りなく青くて、いいね!

目が眩むくらいの晴天の長崎、うまやらしいですわ

位置エネルギーの無駄遣い、ヤマケイさんにはもってこいの場所ですね
広島の尾道とかはどうなんでしょ?
自転車では登れないんかな?


あ、一昨日ギプス取れました。
1ヶ月半ぶりにジテ通したら、かなり疲れました・・・
これは基に戻るまで、かなりの時間がかかるパターンとみた
あぁ不摂生がくやまれるw

ETKさん、
次は雲仙ですね。硫黄臭ヒルクライムですか・・・。Mには堪らんですね。まっちゃん師匠からは大村の多良岳に行けと司令がありました...。またいつか頑張ります。

サイトーさん、
青いです。ほんまに青いです。けど、輪行は神経使います。走行に加えて輪行の気遣いで家に着いた頃はホンマにクタクタで廃人でした。

復活Bakaさん、
おめでとうございます。もうジテ通しましたか? 大丈夫ですよ。もうすぐです。また秋には一緒に走りましょう。尾道の坂は階段が多いのでは? また坂の範囲もそれほど広範囲ではないのでは? 長崎はおそらく県全体が坂のような感じです。恐怖の星峠に近い勾配の坂も主要道からウニョウニョ出ています。ヤバイっす!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hillclimb082.blog49.fc2.com/tb.php/837-cd665417
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

hillclimb082

Author:hillclimb082

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

おやぢの部屋 (121)
ヤマケイの部屋 (361)
サイト―の部屋 (37)
MAXの部屋 (105)
鉄瓶の部屋 (16)
通勤バカの部屋 (56)
たむの部屋 (45)
居候の部屋 (53)
千葉支店 (20)
マッチャンの部屋 (5)
未分類 (15)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

