2017-09

スポンサーサイト


グッバイ!仮橋

10/24(木)

おやっさんに会いに行くツーリング終わってからというもの、台風はバンバン来るし、天気が悪い日も続き、悶々とした毎日を過ごす。沖縄にツーリングも行きたいのに、沖縄も台風銀座状態なので、予定が立てれない。もう天気が関係ない、トワイライトエキスプレスで、真逆の札幌に行ったろかとかいろいろとイケナイ妄想の日々。そんな中、24日木曜日、ちょっと天気もマシのようなので、この10月までに行きたかった所に向けて出発。

桂川サイクリングロードを南下。風が押してくれてめっちゃいい感じ。御幸橋から枚方までは罠が多いサイクリングロード走らずに府道を走る。けどこの辺りで雨。気持ち萎える。そして枚方からは道がよーわからんので、淀川サイクリングロードに入る。けど平日はどうも台風からの復旧作業のため、罠の横のゲージが開いている所が多かった。閉まっていても警備のおじさんが手動で開けてくれた。ありがとうございました。なので気持ちいい走行が続く。

そんなのも束の間でしたね。モノレールと中環の下くぐったあたりからゲートが閉まっている場合が多く、罠・罠・罠にめっちゃ引っかかる。もうフラストレーション溜まりまくりです。ぜっかくの追い風に乗ったスピードを落とすってあーーーーなんともったいない....


それで、到着です!赤川鉄橋! そして、赤川仮橋。
DCIM5360.jpg

DCIM5368.jpg



そうなんです。10/31 で人が渡る仮橋は、その仮橋の役目を終えます。
DCIM5363.jpg



平日にも関わらず、まぁまぁな人が多かった。調べると、ちょっと待てばEF66単機が百済から吹田に向けてここを通るみたい。私もちょっと待つ。えーカメラを持った人が多い。みんな南側向けてカメラセットしている。そして遠くに前方灯が見えて来ました。わードキドキしてきた~!



♪ 近づいてく近づいてく~ 決戦の木曜日~
   あーあーーーーあーあーーーーあーあーーーーー

         !?

   シャッター切る。
     スマホ固まりましたぁぁぁぁぁぁぁ。

 ガタンガタンガタン・・・・・


そんな私の「あ”っ」みたいな顔、運転士は見ていましたか!?


私の最後のこの赤川仮橋の思い出はこれで終了です。おかげ様で記録ではなく、このスマホと一緒に、私の記憶に深く深く刻みこまれました...ガ━━(;゚Д゚)━━ン!!

あまりのショックさに、追い風を感じたくて、もうちょっと西に向かってしまう。

そこで、これ見てなんか「まぁえーか」となりました。ありがとう!
DCIM5372.jpg

DCIM5373.jpg


しかし、ここからです。今日のメインイベントは・・・。


帰路、トンデモナイ向かい風です。ほんまにまともに前に進めません。ド☆フラットの道で20km/h出すのが精一杯。( ゚Д゚)ヒョエー

けど人間ってすごいもので、こんな状況にも慣れてくるんですね。そうすると、苦しさもちょっとマシになって来たような。速度もちょっとあがってきました。枚方あたりでは方向がちょっと北向きになるのか、まとも向かい風からは解放される。けどまた雨が...。ガ━━(;゚Д゚)━━ン!!

御幸橋あたりでやみ、ここからは夕闇との戦い。何とか明るい内に帰宅できた。本日110km



テーマ:自転車(スポーツ用) - ジャンル:スポーツ

コメント

淀川サイクリングロードの罠(車止め)についてQ&Aありました。あきまへんなこれは・・・
( ´ー`)フゥー...

http://www.yodogawa.kkr.mlit.go.jp/lounge/qa/goiken_detail.php?id=29&mode=riyou&no=15

つまり、淀川河川管理事務所の解答は要約すると

河川敷を使ってるてめぇらの利用マナーが向上したらイランもんやねんから、そっちでどうにかせんかい
まぁ俺らは特になにするでもなく委員会とかで協議だけしとくわ


ってな事ですかw


ま、質問者の皮肉にみちみちた文章もどうかと思いますが、これが行政の限界かと悲しくなりますね・・・


ちなみに赤川仮橋、淡路の方のチャリ屋に行く時使ってたんですが、これからどうしよ・・・TT

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hillclimb082.blog49.fc2.com/tb.php/842-71c960b1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

hillclimb082

Author:hillclimb082

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

おやぢの部屋 (121)
ヤマケイの部屋 (361)
サイト―の部屋 (37)
MAXの部屋 (105)
鉄瓶の部屋 (16)
通勤バカの部屋 (56)
たむの部屋 (45)
居候の部屋 (53)
千葉支店 (20)
マッチャンの部屋 (5)
未分類 (15)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

