2017-11



VIVA淡路島走行会~後半~

ども、通勤bakaです^^

淡路島走行会、後半編のアップが遅れて申し訳ないっす



さてさて、前回ついにサポートカーも合流し休憩中のVIVAの面々
14_original (1280x960)

奇跡は続き、ここの休憩もダラダラと長居するわけでもなく、30分あまりでのスタートとなりました
うん、ありえねぇ
ヤマケイさんが遅れて大福(だったかな?)を食い始めた時は絶対長くなると思ったんですがねぇ
DSC03931_original (1280x960)


そして1時間ちょいの快適な走行の後、本日のメインイベント会場「船瀬キャンプ場」に到着
いやぁ、まったくもって問題が発生しない
IMG_0591_original (1280x853)

前座の余興もありw
IMG_0595_original (1280x853)

なにか自転車の走行会とは思えないようなブツが作成されております
IMG_0597_original (1280x853)

この笑顔、この御方はおそらく無人島でも無人の惑星でも地獄でも生きていけるんでしょう
11_original (1280x960)

配給を待つ方々
けっしてここは大阪の西成ではありません
10_original (1280x960)

配給はこの「絶品豚汁」
まさか走行会でこのようなものを頂けるとは、ワタクシ涙で前が見えません
8_original (1280x960)

で、当然のことながら、腹が膨れるとこうなりますw
IMG_0607_original (1280x853)

さらに至れり尽くせりなコトに締めのラーメンまで付く始末
あぁ、もう引き返してジェノバライン乗って帰ってもいいんやなかろうか
IMG_0608_original (1280x853)


しかし今日は何かやる気のVIVAの皆さま
しっかりと次の目的地に向けて出発なされます
DSC03939_original (1280x960)

で、ここで写真の撮影時間を確認してて分かったんですが
この場所に第一陣が到着してから撮った写真が12時00分
出発前に鉄瓶師匠の車前で撮った写真が13時20分

あれ?1時間20分しかこの場所にいなかったの??
ホンマに??
なんか2~3時間くらいダラけてたような気がしてたけど

う~ん今日はホンマに、らしくない


ともあれ、鉄瓶師匠並びにサポートに駆けつけてくださった女子の方々、本当にありがとうございました
はっきり言って
サイコ~
のサポートでございました
こんな走行会なら毎週でもやりたいです^^


さて、ここから洲本に抜けるために472号線で山越えだったんですが
山越え途中でハセっちにメカトラブル発生
リアのロー側4枚が使えませんw
いやぁ暫く後ろで見てたけど、いくら坂が続いてもギアを下げないもんやからパワーあるわぁって思ってたら
トラブルでしたw
リアディレイラーのワイヤーを留めるネジ緩んでましたよ~
これは監督の責任でしょうw

あ、その後ちゃんと調整し直しました?
ホンマに応急的に合わせたんで、ちゃんと調整お願いします

そして到着、牛乳屋さん
IMG_0609_original (1280x853)

明るいうちに到着するとはどうゆうことですか!?
2_original (1280x960)

あ~、確かここでハセっちのサドルが下がりすぎてる事が判明
IMG_0523_original (1280x853)
朝出発時のポジションがここで、
牛乳屋に着いた時にはシートポストがほとんど埋まってる状態でしたからね
そりゃ、漕ぎにくいですわ
監督頼みますよぉ

牛乳を頂いて(ありがとうございました)30分ちょいで再び出発
海岸線に出て快調に北上します
IMG_0620_original (1280x853)

そして明るいうちに昼食?夕食?会場に到着
41_original (1280x960)

整然と駐車させている自転車達
もう今日は何が起こっても不思議ではありません
40_original (1280x960)

現在時刻、午後5時
37_original (1280x960)

既に終わった感を出していますが、まぁ残り30km程ですし
38_original (1280x960)

この辺でのラスト休憩は位置的にばっちりなんじゃないでしょうか
39_original (1280x960)

これより後、ゴール後にお店に入っちゃうと飲んでしまいそうですしw


そして19時、岩屋の船着き場に到着
いやぁ、コレ夏ならまだ明るいうちにゴールですぜ
IMG_0626_original (1280x853)

19時20分発ジェノバラインにて離島
あぁ、さらば奇跡の島、淡路島よ
50_original (1280x960)

思い思いに淡路島に別れを告げ
IMG_0640_original (1280x853)

いや、若干2名ほど屋内でダラけてましたがw
51_original (1280x960)

47_original (1280x960)

19時40分、無事本日の走行会終了いたしました
IMG_0661_original (1280x853)

で、終わってみて
本当にほぼ何事もなくスムーズ順調時間通り予定通り
の走行会でした

あぁ、怖い
いや、これが本来普通なのか
そういや、山も無かった
あれ、淡路島って山岳コースじゃなかったっけ??

以上、奇跡の島「淡路島」よりお届けしました



因みに、平地オンリーと聞いていたbakaの今日の課題は
平均ケイデンス110で回す
に設定していました
bakaの後ろに憑いた方、無駄にインナーでクルクル回すbaka野郎にイラついてたら申し訳なかったっす

でも、いいですよ~、高ケイデンス
疲れが全く来ません

本日のbakaの総走行距離、往復自走含めて約240kmでしたが
次の日の仕事にも全く影響無く過ごせました
8月の事故以降、1日に50km以上走るのは今回が初めてなんで、これは助かりました

見たところハセっちも高ケイデンスタイプっぽいんで
一緒にクルクル回して逝きましょ~^^

コメント

通勤bakaさん、後半レポありがとうございました!あまりにスムースに行くのはViva!らしくないこと、よーく今回でわかりました。Next 諭鶴羽山行きましょう!足故障しても責任持ちませんので...(^_^;) クルクルがどうしても出来ない地獄に貴方も是非!

あと、出発時のはせの自転車が、サイトー監督のVIGORE号になってます。まっちゃんアップのはせのスタート時の写真みたけど、こんだけ下がったんやーとよくわかりました。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hillclimb082.blog49.fc2.com/tb.php/855-cfcff450
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

hillclimb082

Author:hillclimb082

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

おやぢの部屋 (121)
ヤマケイの部屋 (361)
サイト―の部屋 (37)
MAXの部屋 (105)
鉄瓶の部屋 (16)
通勤バカの部屋 (56)
たむの部屋 (45)
居候の部屋 (53)
千葉支店 (20)
マッチャンの部屋 (5)
未分類 (15)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

