2017-09



こうして道は旧道となり、いつか記録からも記憶からも消え、それでもやっぱり地球は回っている、というお話



12月14日、ヤマケイさん&はせっちが
京都でヒルクライム訓練に励んでいる頃、
私通勤bakaは十三峠に登っておりました。


写真+2013-12-14+13+28+42_convert_20131218120543
冬場が空気が澄んでいて景色が綺麗
下りが地獄やけどw



前回登攀時の記録が7月末に17分37秒
そして今回の記録が



・・・19分13秒・・・・



いや、マジやばいっす


事故で骨折して以来まるまる4カ月以上、坂らしい坂は
○毎日の通勤で超える寝屋川の距離500m高低差90mの丘
○淡路島ライドの中央部超え
○12月8日に和歌山弾丸往復をした際の26号線「孝子峠」、標高100m

あ~、登ってませんねぇ
これはマズイ

特に今回は十三峠スタート直後からヤヴァイ臭がプンプン
勾配がきつくなる前からいっぱいいっぱい状態だったので、かなりの重症です


と、いう訳で
通勤での生駒超え再開です

ただ、日が落ちるのが早いこの時期、
清滝峠の裏側、163号線と重複している部分の走行が
路肩はほぼ無いし、交通量は多いし、さらにトラックが多いしで
はっきり言ってあんま走りたくないのが心情・・・
AMX師匠、解ってくれますよね、あの道の走り難さ


で、気が進まないながらも清滝峠に向かった月曜の会社帰り、
ほんの半年経たない間で道路事情に劇的な変化が!!

本格的に登り始める飯盛霊園前の交差点から
163号線が左折での新4車線道路に進路変更しており
清滝峠に向かう直進は、ほぼノー車両!!
いやぁ、走りやすいったらありゃしない
たった5~6分の登攀ですが、この道路事情なら毎日向かうのも苦になりません^^

こうして旧道となりつつある裏清滝、
かなり自転車での走行が安心になりましたので
皆さん、三重~奈良北部~大阪市内へ抜ける時は
ぜひご利用下さいませ

・・・あんま利用しないかw

コメント

旧道は自転車にはいい感じの道が多いですね^^
こちらも先日、周山街道栗尾トンネルが開通。旧道は峠から京北まで歩行、自転車用になるのは間違いないようです。
あとは手前の笠峠旧道が復活すれば、長いトンネルなしに行けていいんやけど。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hillclimb082.blog49.fc2.com/tb.php/859-649de20c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

hillclimb082

Author:hillclimb082

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

おやぢの部屋 (121)
ヤマケイの部屋 (361)
サイト―の部屋 (37)
MAXの部屋 (105)
鉄瓶の部屋 (16)
通勤バカの部屋 (56)
たむの部屋 (45)
居候の部屋 (53)
千葉支店 (20)
マッチャンの部屋 (5)
未分類 (15)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

