2017-09



初売り

皆さんの考える自転車屋さんのイメージってどんなでしょう?

まぁ某あ○ひ、とかの全国チェーンは別として
スポーツ自転車を取り扱ってる自転車屋ってのは
◎技術を持った寡黙なオヤジが取り仕切るディープな客の集まる店
◎最近の流行に乗ったシャレオツな外見・内装のお店
なんて感じの両極端のイメージ??

ま、俺の偏りに偏った見方ですがw


まさか自転車屋に入店して
「はいはい、カゴ持ってやカゴ」
「兄チャン、それはお得やでぇ」
「は~い、今からタイムセールやるよ~、買ってってやぁ~」
「そこのんは展示用に置いとくから、いるんやったらサイズゆうてやぁ~」
なんて、じゃりん子チエよろしく大阪の下町丸出しの接客をされるなんて予想する人いるんでしょうか

はい、皆さんお察しの通りの「あのお店」のお話ですw



今年の初売りは1月3日、本店10時半~・ウメパ11時~
実は嫁の実家が本店までチャリ5分でして、
だ~っとチャリで下ったらすぐ着くんです
あぁうらやましい

で、3日に本店行ってきました。
写真+2014-01-03+10+57+25_convert_20140111102904

えっと何買ったっけ?
確かサングラスとかジャージとか基本「目玉商品」として値下げされてるもの狙いで購入
なんか毎年目玉商品しか買ってないような・・・
正月からおばちゃん元気いっぱいでした^^
お店の中も人でいっぱいでした
レジに30分くらい並んだ・・・


で、4日はウメパへ
写真+2014-01-04+16+39+21_convert_20140111103002

一応、お題目は「通勤快速号のBBの取り外しを依頼」する為
スクエアテーパーなんで工具買うのもめんどいのでプロにまかせちゃえっと
1時間ほど待ち時間があるんで店内ぶらぶら
おばちゃん今日はウメパ勤務らしく、なんか昨日聞いた威勢の良い声がw
この1時間の待ち、やられちゃいました
買うつもりはなかったんですがねぇ
せっかく年末エアロバーも買ったし、どうせ欲しくなるやろうし

50mmディープリムのshimano RS80
写真+2014-01-05+16+44+55_convert_20140111103054
その内インプレします予定

11速化が急速に進んでいる昨今は、けっこう投げ売られてるとの情報入ってましたが
それでもここまで安いのは見たことなかったんで
ディープ入門用として買っちゃいました^^
これで平均時速上がるといいなぁ


後、お正月らしく一定金額以上購入でガラポンしてました
2回まわしてライトと
写真 2014-01-06 21 57 15

ゼリー飲料
写真 2014-01-06 21 57 51


ここからがウエパワールド

ライトを開封すると
写真 2014-01-06 21 57 31

電池が液漏れw
いつの売れ残りやねんw

ゼリー飲料は
写真 2014-01-06 21 57 58

賞味期限が2014年1月11日までw
賞味期限1週間w
記事書いてる今日やしw

流石火事で焼けてもタダじゃ転ばなかっただけありますw


あ、ヤマケイさんにぴったりのジャージ、本店で仕入れましたんで今度プレゼントします
おばちゃんタイムセールでめちゃ安かったんで複数枚仕込んだんですが
この柄だけは俺は恐れ多くて着れないんでw

コメント

通勤bakaさん~、ジャージありがとうございます♪
どんなんですか? ウエパーのおばちゃんがバーーーーンっと全面にあるような素晴らしいやつですか?(^-^;

タイヤも安かったみたいですね…お願いしたらよかった…

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hillclimb082.blog49.fc2.com/tb.php/865-bd432d63
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

hillclimb082

Author:hillclimb082

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

おやぢの部屋 (121)
ヤマケイの部屋 (361)
サイト―の部屋 (37)
MAXの部屋 (105)
鉄瓶の部屋 (16)
通勤バカの部屋 (56)
たむの部屋 (45)
居候の部屋 (53)
千葉支店 (20)
マッチャンの部屋 (5)
未分類 (15)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

