2017-09



ニッポンの春~(前半)

ご無沙汰しております。
皆様、お元気ですか?

4月…ニッポンの春… ヤマケイが感じた春をちょっとご披露致します。
日付が曖昧なので、ただの順番で並べます。


s-DCIM2475.jpg
3/31 頃、ちょうどこの夜桜を見てから、心がざわめきはじめました・・・・・@平野神社


s-DCIM2495.jpg
早朝の梅小路公園の桜・・・


s-DCIM2545.jpg
賀茂川の桜・・・


s-DCIM2552.jpg
今年も来たぜ! 背割堤の桜! 天気が崩れる前、早朝に来ました~
ここの桜に映える、Vigore Air Climber号(赤) できました(^^)


s-DCIM2585.jpg
その後に流れ橋に。だいぶん復旧してきてます。
ここまではよかったんです・・・。


s-DCIM2587.jpg
市街越えて、京見峠の坂に入ったあたりから雨・・・。そこから雨・・・
持越峠越えたら、雨は全然なしでした・・・。
びしょびしょで帰宅・・・(´・ω・`)


s-DCIM2589.jpg
高野川~


s-DCIM2608.jpg
上賀茂の桜隧道~



s-DCIM2649.jpg
江文・途中・花折越えて、鯖街道北上して朽木道の駅に。この時、ここの桜はまだまだでした・・・。



s-DCIM2650.jpg
そのまま引き返すのではなく、安曇川(高島)側に出て、琵琶湖を南下。向かい風がめっちゃ強くてきつかった...。


s-DCIM2656.jpg
真っ暗な浜大津・・・。


s-DCIM2666.jpg
夜の岡崎・・・旧・京都会館横。ライトアップされて綺麗やった。


s-DCIM2681_2014042022383067f.jpg
夜桜お七~@京都植物園


s-DCIM2720.jpg
京見峠から持越峠に。


s-DCIM2724.jpg
そのまま岩屋橋からそのまま雲ヶ畑奥のインターバル地点まで登ってから、また志明院まで。


s-DCIM2746.jpg
いつだったか、いい天気で気温も高い日だった。
花背峠登りはやっぱり難しい・・・。
あと、途中に仮橋ができてます。その仮橋を自転車で走ると音楽奏でます。ほんとですよー。


s-DCIM2750.jpg
今シーズンも、やはりここで仮説と検証を繰り返す必要があるかも。


s-DCIM2751.jpg
そのまま久しぶりに杉峠に。

花背産業の残土地帯に関してはかなり厳しい行政処分が下ってました。金網に貼ってあります。


また後半に・・・。





テーマ:自転車(スポーツ用) - ジャンル:スポーツ

コメント

サクラオンパレードですね~
上賀茂の桜隧道~
は仕事の途中で通りました。それは実に見事なサクラトンネルでした。

厳しい行政処分… 責任者は花背峠を10本とかでしょうか。
気になります。

サイトーさん、厳しい行政処分、花背10本は確かに厳しいですね(^^)
また真相を一緒に確認しに行きましょう~。

桜はまだ京都市最北部は大丈夫です。開花さえしてません。
なので是非こっちもGWには一緒に確認行きましょう~(^^)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hillclimb082.blog49.fc2.com/tb.php/879-63855eda
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

hillclimb082

Author:hillclimb082

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

おやぢの部屋 (121)
ヤマケイの部屋 (361)
サイト―の部屋 (37)
MAXの部屋 (105)
鉄瓶の部屋 (16)
通勤バカの部屋 (56)
たむの部屋 (45)
居候の部屋 (53)
千葉支店 (20)
マッチャンの部屋 (5)
未分類 (15)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

