2017-11



ビワイチ行ってきました

GW直前の良く晴れた4/27、ヤマケイさんと通勤bakaでビワイチ行ってきました。

ここにホントはもう一人加わるはずでしたがヘタレれてしまいました。
いや、気にしてないっすよ、ホント気にしてないっすよw

写真+2014-04-27+8+29+38_convert_20140429144644

集合、スタート地点としてミシガン乗り場。
実は、ヤマケイさんとbakaは逢坂山の登り終盤で自然合流を果たしております。
ヤマケイさんとは全く気付かず挨拶だけかましての素通り、すいませんでしたw
しかし、8時半集合予定で集合完了が8:28!
最近のVIVA走行会は時間通りがデフォルトになっているのだろうか?!
写真+2014-04-27+8+30+02_convert_20140429144848




今回の経路としては通常の反時計回りではなく、時計まわりをチョイス。
bakaがまだ登った事のない「奥琵琶湖パークウェイ」を目的地に選定した結果です。
まぁ、この経路選択が後にエライ結末を誘因することになろうとは、
この時誰も知る由も無かったのであった・・・

写真+2014-04-27+11+23+01_convert_20140429145103
恐れ多くもリーダージャージを着用するbaka

湖西は特筆するような出来事も無く順調に通過。
いや、順調だったのか?
ヤマケイさんは先日のブログで記載されていた通り、病み上がりの上に腹痛を訴えてる状態。
bakaも朝から何故か腹の調子が優れず(単純に朝ご飯のカレーを食べ過ぎていたとする説有)
自走中に2回コンビニのトイレに駆け込んでいる始末・・・
弱冠頻度の多いトイレ休憩を挟みながら、すっかり桜の終わった湖岸を進んで
お昼過ぎにパークウェイ登り口へ。
写真+2014-04-27+11+47+18_convert_20140429145247

さぁ、ここから約3.5kmの登りへ。
写真+2014-04-27+12+45+13_convert_20140429145438

登りは・・・ヘタレですわ
後ろ向きGoProの映像ですが、
登りのスペシャリストヤマケイさんがずっとbakaの後に憑いて走っているのは
決してbakaが根性見せて登っているからではありませんのでご注意ください。
小学生みたいにカメラがあればとりあえず写っとけって人がいるだけですw

すいません。とりあえず急いで編集→アップしたんで動画が汚いですTT
ヤマケイさんは知ってますが実際のオリジナル動画は綺麗に取れてますんで
圧縮後あまり劣化させずにアップする方法探っときます。

写真+2014-04-27+13+10+28_convert_20140429150220

パークウェイ上部もすっかり新緑の季節となっており、
バイカーの皆さんで溢れかえっておりました。
駐車場の半分はバイクで埋まってたんちゃうかなぁ。
写真 2014-04-27 13 11 41


下った後は「塩津海道あぢかまの里」で遅めの昼食。
写真 2014-04-27 14 07 30

確かこのあたりで14半過ぎだったような。
予定よりは遅れ気味?やけど、後は湖東の平坦を突き進めば良いだけ。
風向きを気にしながらも、けっこう楽観視してたんですが・・・
写真 2014-04-27 14 00 49
千客万来 謎の招き猫と記念撮影


結論:ビワイチは風向き予報を観てから経路を決めろ!

ですね。
こっから浜大津まで写真がいっさいありませんw
う~ん、撮ってる余裕が無かった。
ひたすら向かい風の中、ヘタレのbakaを牽いてくれたヤマケイさん、毎度申し訳ありません。
写真 2014-04-27 19 37 30


ただ、やっぱエアロバーの威力は実感できました。
いや、「実感」っていうのかな?
いつもの調子で踏んでるけど、何故か速い、って感じ。
てな訳で、巡航は明らかに「速く」「楽に」なります。
ポジションは少し煮詰める必要がありますが^^
もう少しバーを前に出して、でもそうするとサドルも前進させたいけど、これ以上は無理かなぁ。
後、初めて尿道あたりに圧迫感というか、違和感を感じました。
サドルでケツの痛くなった事のない強尻の持ち主のbakaですが
TT用にサドルそのものも見直さないといけないのかも・・・
あぁ、また物欲が・・・

そして、やはり<レッドブル>は本当に翼を授けてくれます。
カフェインが駄目なbakaは吐き気との闘いにもなりますが、確実に最後っぺをかませます。
う~ん、カフェイン耐性がないんじゃなくて、カフェインへの過剰反応が過ぎる体質なのかも。

そんな訳で無事にノントラブルで終わった春のビワイチ。
やっぱビワイチするなら今の季節ですよ~。
ただし体感する日差し以上の紫外線が注いでますんで、日焼け止めを忘れぬように~。
こうなりますんでw
写真 2014-04-29 12 48 30




本日の走行データ
距離:298.1km
時間:10時間11分
平均スピード:27.97km
獲得標高:1800m

テーマ:自転車(スポーツ用) - ジャンル:スポーツ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hillclimb082.blog49.fc2.com/tb.php/882-c473726d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

hillclimb082

Author:hillclimb082

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

おやぢの部屋 (121)
ヤマケイの部屋 (361)
サイト―の部屋 (37)
MAXの部屋 (105)
鉄瓶の部屋 (16)
通勤バカの部屋 (56)
たむの部屋 (45)
居候の部屋 (53)
千葉支店 (20)
マッチャンの部屋 (5)
未分類 (15)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

