2017-11



GW前半も終わろうとしてます...


超高速ビワイチ列車に乗車後、
歳のせいもあって、なかな疲れ抜けません...(´・ω・`)



翌日 28日
一日 牛歩あ号の洗車にパーツ交換。
まずは、汚いフレームをパーツクリーナーで綺麗にして、真っ黒になっているギアやチェーンもディグリーザーで1コマ1コマづつ綺麗に。そこからシュー交換、前後タイヤ交換(また真っ白になった)、そして、念願の3月に買っていたカーボンペダルに交換...。


DCIM2966_201405012224388ae.jpg
数十g 軽くなったけど、そんなことより、カーボンに交換して、おぉええやんという、気持ち気持ち。この気持のアゲアゲ度で花脊、数秒早くなるかも???



29日
秘密基地にて、はせのペダル交換!
めっちゃおいしいフキの炊いたんを頂き、サイトーさんの腕前にびっくりする(^O^)
DCIM3054_20140501222548610.jpgDCIM3055.jpgDCIM3056.jpgDCIM3057_201405012225460c1.jpgDCIM3058.jpgDCIM3059.jpgDCIM3061.jpgDCIM3060.jpg
8台のVIGORE号に囲まれて...
※ AhoMaxさーん。オルベア号まだ秘密基地で眠ってますよー。そろそろオークションに出されてしまいますよー。早くブルベ完全復活してくださいねー。


けど、片方なかなか取れず、結局カタオカに。
ここの工具で瞬時に解決!
これではせはアルテグラ ビンディングペダルになり、引き足も使えて、登りスペシャリスト!
おめー!

DCIM3062_2014050122243767c.jpg



30日
用事&疲れでなかなか自転車乗れず。結局17:30 ぐらいからやっと乗れた。


DCIM3065.jpg
江文峠から新緑の大原の里。


DCIM3067_201405012224354e5.jpg
寂光院に。時間も遅いので閉門。人もいません。


4月の走行距離は1,120km。結構乗った。ママ練が効いてる?いや結構ロングも走ったような。



1日
昼過ぎからスコール...。
15:00過ぎから、重い体を引きずる感じで...


花脊峠に。
最初、ガチンコで入りすぎて、中間点あたりでスイッチオフになってしまい、後はただただ我慢の登り。きつかった。けどタイムはまぁまぁな感じ。
DCIM3073.jpg



勇気出して2本目、
リラックスで。これぐらいで走れてタイムが良かったらいいのにね...。
DCIM3076_201405012224335d0.jpg



花背の登りはやっぱり難しい。
やはりまだまだ仮説と検証です。


テーマ:自転車(スポーツ用) - ジャンル:スポーツ

コメント

やまちゃん、 ヘリウム風船を背中につけて花背上がったら、抜重されてタイムアップ! という仮説をたてたのですが、検証できませんか?(笑)

サイトーさん、それいいと思います。減量もしなくていいし…(*^O^*)
検証したいので、抜重できるぐらいのヘリウム風船のご用意、よろしくお願いします。またあの覆い被さる木の枝にも引っ掛からないような工夫も必要ですね♪お願いします♪

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hillclimb082.blog49.fc2.com/tb.php/884-e9ff41d0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

hillclimb082

Author:hillclimb082

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

おやぢの部屋 (121)
ヤマケイの部屋 (361)
サイト―の部屋 (37)
MAXの部屋 (105)
鉄瓶の部屋 (16)
通勤バカの部屋 (56)
たむの部屋 (45)
居候の部屋 (53)
千葉支店 (20)
マッチャンの部屋 (5)
未分類 (15)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

