2017-09



ペプシネックス ゼロ ヤマ太郎 編

ペプシネックス ゼロ ヤマ太郎 編



事の発端はこれ↓




そしてBGMは何故かこれ↓

※ あんまり聴きすぎると危険っすよ。


小栗旬 桃太郎 のほんもんのBGMはこれです↓







5/2
ヤマ太郎...鬼退治に出発です!



馬代通の嵐電踏切付近、たぶんRitsガール...自転車乗って登ってくる。
そこで強烈な風...
ヒラヒラのスカートがぼわぁーっとまくれ上がる。
目の前の突然のその光景に驚きとともに、

『今日は絶対にツイてる』

と思わざるを得なかった。


けど...この『風』の最初で最後のプレゼントとこの時は思いもよらず...。



もう1つの鬼伝説の大枝山...千代原口からのR9登り、もう強烈な向かい風です。ほんまに練習させてくれてありがとう浜村淳です(*_*) これはすでに鬼にやられてます。


成章高校過ぎて順調な向かい風?で老ノ坂峠を越え、車多いR9を北西に。風は北西から延々と容赦なく吹いてくる。


園部から観音峠。きつい向かい風ならまだ登りの方がいいわ。
どうせスピード落ちるし...という感じ。


そして、

DCIM3079.jpg
やまがた屋に到着!(未来君がいる寂しい側面側)



DCIM3081.jpg
ここで、未来君を味方につける。御年、いくつになるんでしょうね。かなりのご老体なのでは?


未来君に道案内を頼む。
そしたら、いろんな絶景を教えてくれた。


DCIM3085.jpg
橋脚を真下からみてみるとか・・・


DCIM3087.jpg
弧が美しい吊り橋とか・・・


DCIM3090.jpg
ちょっと寂しい綾部の鯉のぼりとか・・・


DCIM3091.jpg
ここで未来君が教えてくれた懐かしのこれとか・・・


けどけど、綾部から時間的か方角的か、向かい風がさらにキツくなる。砂みたいなものが顔にあたって痛いぞー(´・ω・`)


何とか由良川まで出て、沈下橋渡ろうとしたら・・・


DCIM3093.jpg
これです・・・未来君、どうなってるん!?!?


向こう岸に渡る橋が遠い・・・それも強烈向かい風の中、舞鶴市まで走ってやっと西側に。そして追い風の中、トンネル越えて南下。一瞬の追い風だった.....。

ここから養鶏場の登りを越え、大江町の道に入って...


DCIM3099.jpg
やまの駅に。


DCIM3100.jpg
KTR単機が福知山方面に走って行った...ええ感じ。


さぁ来たよー ペプシネックスゼロのCMに出てくるような不気味な鬼!
鬼?
おに?


DCIM3098.jpg
元鬼君...
やっぱりいい味出してるわー。まずは精神的先制パンチを食らう。


登り出す。
今日は鬼退治なので、1人1人確認していくつもり。


登りがキツくなって・・・


DCIM3101.jpg
酒飲み鬼。名前わからず。これもええ感じ。負けた。


そしてちょっとしたら、


DCIM3103.jpg
茶屋左衛門・・・


DCIM3102.jpg
茶屋右衛門・・・


DCIM3104.jpg
極めつけの「分鬼」


DCIM3105.jpg
ノックアウトですわ。ごめん未来君・・・・・。


ちょっと緩斜面になって砕石場跡あたりから少し勾配が急になる。

いつもイマイチどこが峠かわからないが、普甲峠(標高約400m)は通過。


DCIM3109_201405071833594ae.jpg
大江山スキー場に。
未来君はここで鬼の手下になると宣言して、離脱...。
ありがとう、未来君!


となりの大江山ロッジは看板もなくなってました。ロッジはまだあるよ。
ここでいつか、スナック「こ◯え」を出店してほしい...。


ここからガーーーーと北側に下り、
宮津市街?を通過して、



DCIM3114.jpg
薄暗い天橋立に。



そのまま天橋立駅隣の智恵の湯に。140km
今日は延々延々向かい風の上、暑かったので汗かきまくりで最高汗臭いのでまずは風呂っす。
DCIM3119_2014050718335784e.jpg


風呂あがりはやっぱり・・・


DCIM3116.jpg
これっすね!


福知山で仕事終えた宮津の首領と合流。
首領に鬼退治出来なかった旨報告し、アホやなぁと一蹴されて
ホっと一安心。


軽バンに牛歩あ号を載せてもらって、



DCIM3120.jpg
富田屋に!


DCIM3121.jpg
富田屋、めっちゃ待たないといけないのではという予想に反して、すぐに着席できることにうれしさを隠せない宮津の首領!



ここで宮津の女帝も合流し、またハチャメチャ会話になる前に、隣のテーブルのおっさん達と盛り上がってしまい、もうカオス状態に。わけがわからん。

そんな中・・・


DCIM3122.jpg
刺し身うまかった!



DCIM3123.jpg
ノドグロ、これがまたサイコーでした。


ここまでで写真も終わった...あとはカオス状態になり、料理も写真も撮れず・・・。

隣のおっさん達も帰り、女帝の諭吉話で盛り上がり、

最後のシメ・・・
首領=ラーメン
女帝=カレー
とさすがの選択でした。
DCIM3124.jpg


DCIM3125.jpg
気づけば富田屋ラストの客に...。


鬼退治さえ出来なかったのに、首領の家に泊めてもらう。
すいません...。


DCIM3126.jpg
深夜 ツール・ド・ロマンディ 山岳コース観戦。


そして
『腹減ったなぁ。』
と、首領はおもむろに車を走らせ、LAWSONに。
ここでチャーハン弁当みたいなもの買ってた。

帰宅してバクバクと。さすが自転車以外でもアメ車以下の燃費は健在!


ツール・ド・ロマンディ スピラックが宇宙人フルームを下して本日終了
http://www.cyclowired.jp/news/node/133773
DCIM3129.jpg


っと、思ったら、
ジロ・デ・キカイダーが始まった・・・・(^o^;)
DCIM3136.jpg


第1話と2話みた。
DCIM3138_201405071845229d0.jpg


2話の途中で寝てた。いや、最後まで見たか?
首領は座椅子で寝てたような...

という、
鬼退治出来ず、もちろん小栗旬にもなれず、濃い濃い宮津に少々バッファ・オーバーフロー気味の一日は終了した。


つかれた・・・。

けど、明日(5/3)が本番なんやけど...。






テーマ:自転車(スポーツ用) - ジャンル:スポーツ

コメント

ヤマ太郎さん、最近は風に好かれてますねぇ

それにしても富田屋はあいかわらず旨そうですわ
京都市内にでも2号店出してくれませんかね?w

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hillclimb082.blog49.fc2.com/tb.php/886-a99c2395
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

hillclimb082

Author:hillclimb082

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

おやぢの部屋 (121)
ヤマケイの部屋 (361)
サイト―の部屋 (37)
MAXの部屋 (105)
鉄瓶の部屋 (16)
通勤バカの部屋 (56)
たむの部屋 (45)
居候の部屋 (53)
千葉支店 (20)
マッチャンの部屋 (5)
未分類 (15)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

