2017-11



花脊と鯖街道ウルトラマラソン

5/18(日)

18日はレース花盛りでしたね。FBでみる限りでも、
鈴鹿やハルヒル、台湾とか、皆さん頑張っていらっしゃいました。

そんな皆さんに刺激されて、というか、その真逆で、
あー嫌だ嫌だと思いながら、やっぱりやっとかなあかん!と
鞍馬に・・・。

新緑が美しいです。
空気が清々しいです。
けど心も体も重いです・・・。

IMG_20140518_130627.jpg


今日は鯖街道ウルトラマラソンの日。
遠く小浜から多くの未舗装道を走り、出町柳まで...。
http://www.ktc-kyoto.com/?p=10528
すごいなぁ。本当に・・・。

これに後輩のゆーじ君が出るということで、この応援に来ました。

おそらくトップ選手と市原辺りですれ違い、その後は延々と選手が続きます。

花脊峠までの登り中も途切れることなく下ってくる選手達。
そんな選手を見て登っているとこっちも変に気持ちが入ってくる。
予想はしてたけど、気合入りすぎ、突っ込み過ぎて、ヘアピンあたりから
もうヘロヘロ。けど下ってくる選手達にカッコ悪い所も見せられないので、
超苦しいのに、できるだけ平静を装って登る。スピードも落ちてくる。

途切れることない選手達を励まさないといけないけど、一度応援したら、
とっても大変なことになりそうなので、心の中で応援しておく。すいません。

けど、そんな中、選手達から、ヘナヘナ登っている私に声をかけてくださる時もあって、
ホンマに感謝です。苦しくてうまくお応えできなかったけど、うれしかったです。



IMG_20140518_135003.jpg
1本目終了。
選手たちは大見尾根の杉峠方面から下ってきます。


下り、ヘアピンカーブあたりでは、
勝手にシンドバッドをガンガン鳴らしながら、
鯖街道ウルトラマラソンの私設エイド?が。
IMG_20140518_140108.jpg


IMG_20140518_145044.jpg
2本目、リラックスで登れた。いいリズムとスピード。これですよこれ!
気持ちよかった。まだまだ選手多いです。写真は寝ながらかな?


そして3本目登り途中、勾配が一番きつい道幅が広がるカーブの所で、
そのゆーじ君に声かけられて初めてわかった。ごめんごめん。

いやーよ~走ってきたね。すごいよ!
出町柳まで無事にゴールしてね。
IMG_20140518_153146.jpg



IMG_20140518_155122.jpg
3本目は心肺よりも足がヘナヘナになってました。登った。満足。


まだ時間ありそう。距離はもうちょっと走っておきたいので、足はもうほぼ終了しているけど、
大布施側に下る。ちょっと向かい風の中、R477を周山に。



IMG_20140518_171301.jpg
サンダイコー横はつつじが綺麗です(うまく撮れてないけど実際はもっと綺麗でした)



IMG_20140518_173922.jpg
栗尾峠に。
休日のこの栗尾峠は今は超オススメです。
クルマ・バイク来ない。
整備中なので適度に路面も良い。
マイペースでいい気持ちで登れるはずです。

裏京見登って、下り、林の中からチラチラ見える夕焼の中の京都市街。
そして、
IMG_20140518_181355.jpg
新しくできた道の途中でやっときちんと見れた。時間的にとってもきれかった。
帰宅 88km。 このコース、獲得標高ってどんなもんなんやろね?
とにかく足フニャフニャ(*_*)


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hillclimb082.blog49.fc2.com/tb.php/889-7358c8cc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

hillclimb082

Author:hillclimb082

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

おやぢの部屋 (121)
ヤマケイの部屋 (361)
サイト―の部屋 (37)
MAXの部屋 (105)
鉄瓶の部屋 (16)
通勤バカの部屋 (56)
たむの部屋 (45)
居候の部屋 (53)
千葉支店 (20)
マッチャンの部屋 (5)
未分類 (15)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

