2017-09

スポンサーサイト


パナレーサーカップ@クレフィール湖東

たぶん、それは幻から、はじまった。


Panaracer Cup @ クレフィール湖東

午前早い目はタイムトライアル( TT ) 競技。
7:00 からはコースでの試走が開始される。
今回、去年の雪辱を果たすべく、気合入りまくりの、ペアTTコンビの、通勤bakaさんとヤマケイ、
バリバリのTTバイクとTT衣装とTTメットのチームの試走に混じって朝からグルグルぐるぐるアップに余念がない。

そのとき!

あれはマボロシ?幻?

グリーンエッジのジャージがコース内で試走しているのが見えた!

えぇ!

あれはもしかして!

サイトー監督なのでは!?

けど、こんな時間に来てるはずはないぃ!


DCIM0165.jpg
本当にサイトー監督でした。
ビックリした!


8:00 にチームTTからスタート。
ペアTTは 8:25 スタート予定。
そのつもりで動いていたら、なんかスタート地点で通勤bakaさんが叫んでいる。
んん?

どうもスタート時間がチームTTと同じに変更になったようで、
急いでスタート地点に行ったら、3,2,1 スタート! やって、おぃおぃ、心の準備がぁぁぁ。

台上から通勤bakaさんがスタートし、動揺隠せないヤマケイが下から。
実際の計測ポイントからではbakaさんの後ろにつけて、TTスタート。

1kmコース10周。1周回毎の交代。

1周目および最初自分先頭の周回が一番きつかったかな。やっぱりアップと準備不足か。
それからは乗れてきた。

他チームとドラフティングっぽくなったので、1回前に出れずということあった。

去年よりかなり成長したと思うけど、反省点も多かったかな。
登りはかなりいい感じの2人だと思いますが、
僕が思うに、下りのスピード不足。ギアが足りてない、回せてない。

それにしてもTTバー、よろしいですわ。
欲言うなら、ステムを長くそして下げて、
ハンドル位置をもうちょい遠く低くで来年は走りたい。


今年は、10km を 45.27km/h で走りきったけど4位。
去年は、16km を 39.87km/h で走って4位。


DCIM0177.jpg


来年こそ!


DCIM0170.jpg
サイトー監督が撮影した中で唯一2人が写っている写真。
ゴール後のパレード走行中です^^;



DCIM0181.jpg
サイトー監督のクリテリウム。
このゴールシーン、かっちょいいのでは?
Aho☆Max さん曰く、お見合い写真にイケルとのことです!



DCIM0186.jpg
せんと君もいました。



DCIM0187.jpg
ここでサイトー監督は別件ありということで帰路に向かわれました。
まさに幻でしたね。



今日はサッカー☆ワールドカップの日本初戦。
みんな気にはなっているけど、ここは自転車なのです。


DCIM0182.jpg
お昼ごはん。
また例の美味しいカレー屋が来ていました。



DCIM0190.jpg
今日は暑い!


そして、予定より遅れて、13:43から3時間耐久スタート。
去年の反省から、通勤bakaさんは早い目からスタート位置に行き、前方に並ばれてました。
サンキュー!

Viva ヒルからは、
ソロ、2名チーム、3名チーム、4名チーム のフル参加で出場。

私は通勤bakaさんと2名チームで、1周2km 5,6周で交代予定。

私はやはりカーブクネクネがあんまり得意でない。カーブからの立ち上がりでいつも遅れ気味になる。けどカーブから登りで追いついて追い越すってことの繰り返し。

何回目かの交代でソロ1位を含む集団に入る。狭いコースなのにこの集団の人数が多くてナカナカ抜け出せない。この集団は、登りマッタリ、下りマッタリ、カーブ立ち上がりだけ速く感じる(これは自分が遅いだけ)。途中で、なんやこの集団は!と小声で言って登りで集団抜けだしたけど、やっぱり予想通り追ってくるね。けどこの集団で走るのはツマラナイと思ったので、交代前に再度登りで抜け出し、そのままスピード維持して差をつけてbakaさんに交代した。あかんあかん、いろいろと意見あると思うけど、あれで3時間走って何が面白いの?と私自身は思ってしまう。折角お金払ってレース出てるんだから、挑戦ですよ挑戦!アタック!

通勤bakaさんの策略にはめられて、ゴールは私に。これまで、鈴鹿・中山他、エンデューロ何回か出てるけど、実はゴール走者になったのは初めてだったのです。

最後周回で、また例のマッタリ集団に追いつき、バックストレート登りで中切れ起こしてそのまま前の集団について、最後の登りゴールでは、カーブからの立ち上がり遅れが響き、スパートしたものの、その集団の最後でゴールとなった。

けど、リザルト見ると、
4位との差は1秒もない。ということは最後多分1人追い越していれば4位だったかと思うと、
あーーー悔しい。残念だぁ。

今年が 51周回 33.75km/h で5位。
去年が 51周回 33.46km/h で2位。

んー成長したけど、表彰台届かず残念!

PanaracerCUP_pear3hour_result2014.jpg

この狭いコースで順位狙うなら集団にとどまって交代は最小限にした方がよいかも。
けどそれで面白いのかな? それなら中山の厳しいコースで、もうたまらんから交代してというレースの方が面白いかも....。


まぁいろいろと考えることや課題も見えたレースでした。



DCIM0191.jpg
何はともあれ、ハイチーズ! (1番!)
(たむっち、たむっち娘、サイトー監督が入ってません...ごめんね)



追伸:
ここでの出店は去年もそうでしたがかなりいいです。
私もジャージ上下買いました。Made in Italy Santini が上下で5500円。
めっちゃ安くて、加えてめっちゃいい素材。着てても気持ちE~。
気持ちよかったので、3時間耐久も結局このジャージ着て走ってしまいました。

Aho☆Maxさんも上2枚、1枚買われてました☆


是非、
3名チーム、4名チーム、ソロの日誌もお願いします。



コメント

リベンジ出来ず!!
悔しいです!!

http://allsports.jp/cycling/
オールスポーツコミュニティに写真アップされてますが、やはりTTの写真を見ると二人ともハンドル位置が近くて高いので、他のチームと比べると前傾姿勢が甘い状態ですね

耐久は去年と同一周回なんが自分的にはイマイチ納得出来ません
上積み出来てた手応えあったんですがねぇ
その辺含みで検証お願いします

通勤bakaさん、

この悔しさを酒にぶつけて...ってあきまへん!
この悔しさを食欲にぶつけて...ってあきまへん!

ポジションやギア比の変更ということは、まぁ練習もありますが、要するに金ですわ。
ステムとギア板物色しましょか...。

耐久はリザルト見てましたが、やはりソロの方が53周回で回っているメンバー多いですね。たぶんあの集団かと。ということは、交代なしの方がいい結果でるコースなんですよ。けどその中でもペアTTとチームTTの優勝チームは54周回っているので、ここに絡まないといけまへんなぁ。

秋中山で燃え尽きますか?

 この世で一番大事なことは、
 自分が「どこ」にいるか、ということではなく、
 「どの方角に」向かっているか、ということである


     オリバー・ウェンデル・ホームズ


と、いうことですなぁ。

平日の朝は方角南へ向かって晩は北へ向かってるのはわかってるんですが、それ以外は???^^;
緑色で走ってるのは誰でしょう? やはり幻でしょう、せんとくんのタオル巻いてへばってるのは僕です^^
ひとつの提案として、交代のロスがもったいないので、二人ともソロでエントリーして連携するのがいいかと。 どこかで途中2回ほどコンビアタックして2ラップすれば勝利も見えてくる? 

監督の連投が笑えますw

ヤマケイさん
結局、金ですかぁ・・・
ソロのあの集団って最後にヤマケイさんが後ろからアタック掛けてた集団ですよね
リザルト見ると完全にスプリント勝負になってますね

54周回のあの先頭集団に憑いていくのは、bakaは相当精進しないと駄目ですね
スタートから5周まではなんとか追いすがってましたが6周目でパックのケツになって7周目は単独走になってしまってましたのでTT
本来ならこの6周目で交代すべきでした・・・


監督ぅ
俺、ひとりだと3時間持ちませんよぉTT

文章がわいせつなのか投稿拒否されたので修正して3回目で成功… のはずが連投なってた ややこしいので消しました。  通勤バカさんの航続距離からすれば、3時間なんて近所のスーパーにレーパンで買い物いくぐらいたやすいことのはず^^

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hillclimb082.blog49.fc2.com/tb.php/894-d65556ea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

hillclimb082

Author:hillclimb082

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

おやぢの部屋 (121)
ヤマケイの部屋 (361)
サイト―の部屋 (37)
MAXの部屋 (105)
鉄瓶の部屋 (16)
通勤バカの部屋 (56)
たむの部屋 (45)
居候の部屋 (53)
千葉支店 (20)
マッチャンの部屋 (5)
未分類 (15)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

