2017-09



8.5km登り続けの逃げとは、どういったものなのか

昨日のツール・ド・フランス第14ステージは、
ティンコフ・サクソのマイカが逃げきりで勝ちました。

コンタドールを失ったチームに希望を与えた勝利は、
ゴール前8.5kmで逃げ集団から飛び出すと
そのまま1級リズール、平均勾配6.9%の登攀を
速度を落とすことなく後ろから猛追するマイヨジョーヌを振り切って掴み取りました。


と言う訳で、登り8.6kmひたすら踏み続けるのはどういったものなのか?
確認してきました。


7月20日、娘が家で勉強会をするとの事で家を追い出される
勉強会のお昼御飯のドミノピザの支払いを済ませてから、12時30分出発

まぁ帰宅許可の出る夕方までは時間があるので、まずは恒例の十三峠を登ることに

で、登り始めてから気付きました。
朝にパン一枚食べたきりだった・・・
完全にハンガーノックになりながら、ひたすらクルクルクルクル

最近取り組んでる、自分がケイデンス80以上で登れると思ってる
ギアの一枚重いギアでケイデンス維持しながら登る、を実践しながら

最後はもがく力も残ってなくて、駐車場に到着後倒れこんでしまうくらいでしたが
ベストタイム出ました。
16分台が見えてきたか!?

十三峠: 距離4km 標高差375m 平均勾配9.2% MAX14.7%
17分13秒

あまりにも死んだように倒れこんでいたので
駐車場でピクニックしてた人がめっちゃ冷えたトマトと氷を入れた袋をくれました。
写真 2014-07-20 13 33 49
いやぁマジで生き返った^^

で、15分ほど休憩して下るとこの状態
写真+2014-07-20+14+43+04_convert_20140720230619
パノラマで撮ってて、左が今から向かう金剛山方面(南)
右(北)から怪しい雲がドンドン近づいてきていて、雷もゴロゴロ聞こえてきます。

雨雲から逃げるように、って実際に追い立てられながら金剛山へ

大阪で唯一10km以上登れるコースです。

金剛山ロープウェイ: 距離10.2km 標高差540m 平均勾配5.6% MAX10%くらい
34分18秒
写真+2014-07-20+16+16+55_convert_20140720230648

結論、
無理ですよ、10km近く踏み続けるなんてw

十三峠登った後なんで勾配はゆるく感じられましたが
それでもこの勾配を踏み続けられませんよぉ

という訳で、やっぱツール走ってるような人達はバケモンでしたと再確認してきましたw


本日の走行距離:94km

コメント

こんなコースを完走するなんて、それよりも行こうと思うなんて、十分化け物です。
というか、壊れている?
特に今の時期に、、、。

で、雷雨の被害は無かったんですかね?

勉強会だからといってこの暑い外へ追い出されるとは… しかし氷乗せた写真見たら、それも仕方ないかと思った^^;

bakaさん、今度、十三峠と、金剛山登り口まで登りのヒルクライム、また連れて行ってください~♪

鉄瓶師匠
雷雨からは完全に逃げ切れましたよ(≧∇≦)
地元に帰ってきたら地面濡れ濡れで、相当降ってたらしいです


サイトーさん
氷気持ち良かったです
人の温もりを感じられましたわ( ´ ▽ ` )ノ


ヤマケイさん
今度ご一緒しましょ〜
着いてイケるように精進しときますんで( ̄^ ̄)ゞ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hillclimb082.blog49.fc2.com/tb.php/897-f1a1546a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

hillclimb082

Author:hillclimb082

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

おやぢの部屋 (121)
ヤマケイの部屋 (361)
サイト―の部屋 (37)
MAXの部屋 (105)
鉄瓶の部屋 (16)
通勤バカの部屋 (56)
たむの部屋 (45)
居候の部屋 (53)
千葉支店 (20)
マッチャンの部屋 (5)
未分類 (15)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

