2017-11

スポンサーサイト


大阪出稽古

久しぶりに書いてみますね・・・。

・乗鞍
・大台
・恐怖奈良南部

の日誌はまた追々書いてみます。

23日、爽やかな秋の一日、大阪に出稽古に出てみました。

まずは京田辺から枚方に抜けるR307。
鞍部は河内峠。椿本チエインの工場横です。
ここはMAX師匠の練習コースでは?
なかなかええコースですね。
DCIM3719.jpg


そして、通勤bakaさんのお膝元コースの清滝峠行きました。
初めて走りました。
なんですか、あのストレート登り。
どこまで登るかわからなかったので、先が見えずきつかったです。
そして暑かった...(*_*;
DCIM3731.jpg


コースがわかった所で、2本目に。中野ランプ?からタイム測ってみました。
ちょっと頑張ってみました。
正確にどこがゴールかよーわかりませんでしたが、峠手前の最後信号越えて下り
はじめる所あたりほんまの峠部まで。9分50秒ぐらい。指標がわかりません。
DCIM3732.jpg


そしてまた大阪側に下って、一度お化け屋敷感覚で行きたかった、阪奈道路登りました。
クルマのペースに引っ張られて、最初からぐいっと入ってしまうと最後までもたないですね。
けど思ったよりちゃんと路肩あってよかったです。休日で大型トラックとか少なくて加えてよかった。
奈良や大阪所属の競輪選手はここでよー練習してるらしいけど、精神的に鍛えられそう。
DCIM3733.jpg


峠部から北上して、なんか森林の森みたいな所通って、また清滝峠に入って、
奈良側にくだってR168 天野川の川トンネルを見て、私市に出て、ここからなんか迷いまくり...。
DCIM3722.jpg


たぶん疲れてたんでしょう。南星台という高台のどん詰まりの住宅地まで登ったと思ったら、
香里園の成田山まで下ってきてしまい、またこの辺り結構アップダウンもあって疲れました。
DCIM3738.jpg


ということで130km。

帰宅後計量したら、今期最軽量。
レース終わって減量解禁したのに...なぜ?


コメント

清滝TTは中野ランプ北から信号までです。
bakaの最速は10分23秒です。
「関西ヒルクライムTT」で検索するとだいたいの指標見れますよ。
信号越えて鞍部まで行かれたのであれば、信号まででだいたい9分ちょいくらいですか
速いなぁ( ̄◇ ̄;)

関西ヒルクライムTTのページみました。
bakaさん、清滝の総合ランキング2位じゃないですか!?すげー!
ここ日々登ってたら強くなりますよ!

きつい直線登りで頑張りながらも少し余力を残し、緩斜面になってからスピード☆超アップでタイム短縮ですね!

また稽古つけてください~

一応通勤で毎日登ってます!^^

直線登りで頑張りながら余力を使い果たし、緩斜面になってからほっと一息、がデフォですがw


通勤復路で登ってる「府道7号」交野山はいろんな意味で楽しい道ですよぉ
距離は2キロ無いくらいの登攀なんで、今度みんなで逝きましょう^^

府道7号…リトル暗峠…
きつい所、イヤです(+_+)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hillclimb082.blog49.fc2.com/tb.php/899-ee121edd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

hillclimb082

Author:hillclimb082

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

おやぢの部屋 (121)
ヤマケイの部屋 (361)
サイト―の部屋 (37)
MAXの部屋 (105)
鉄瓶の部屋 (16)
通勤バカの部屋 (56)
たむの部屋 (45)
居候の部屋 (53)
千葉支店 (20)
マッチャンの部屋 (5)
未分類 (15)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

