2017-11



大阪出稽古 その3

大阪出稽古その3

今週は仕事ストレスフルフルウィークでした。
そんな週末は、食う寝る遊ぶしかありません!

食うはまだ爆発できないので、
10/4 土曜日、昼までゆっくり寝て、お寝坊ライダーは13:30出発。

今日は北風強いでの、大阪出稽古 南下コースに。

老ノ坂を順調に越え、亀岡 コスモス畑賑わうデカンショ街道から、湯の花温泉で府道に入り、迷走国道477に。ちょっと登って亀岡からひいらぎ峠で、大阪府 能勢町に。
DCIM3821.jpg


そのまま477南下しようと思ったけど、府道106から府道4号に。
なぁんか進んでて怪しい感じやったんですわ。

そしたらこの看板。
DCIM3824.jpg


そしてこんな感じ。
DCIM3825.jpg


峠(猪ノ子峠)過ぎて、下っていったら綺麗な2車線舗装になって、またグタグタに未舗装になって、ゴルフ場の所で綺麗な舗装に。牛歩あ号やし、パンクが怖かった。
DCIM3826.jpg


※ ちなみにこの猪ノ子峠ダート、帰宅して調べたら、復旧工事で通行止めで10/1 に解除したばかりでした。知らんかった。通れてよかった。未舗装、おもろい。


下ったら、野間の大けやき。でかい。全国4位やって。
DCIM3827.jpg


ここからR477、急勾配登りに。けど距離はあんまりなかった。峠部(大槌峠)は復旧工事で片側1車線規制。
※ ここも帰宅後調べたら、ここも 9/29 まで通行止めやったみたい...。


兵庫県 川西市に入って、


知りませんでした。ここにケーブルカーあったなんて...
DCIM3831.jpg


すぐに大阪府 豊能町に。

このまま南下してもよかったけど、なんか急に山間の広大な宅地出てきて、左:箕面とか書いてあるので、そっちに進む。こんな所(といえば申し訳ないけど)に、でかい街ができている。豊能町と箕面側にも...。


R423に出た交差点。
中止!に見える・・・。
DCIM3835.jpg


南下そして下り・・・
池田に入って地図とにらめっこ。R171は通りたくないので、山麓の道を進むことにする。五月山麓の府道9号、アップダウンありますね。箕面駅過ぎたら、箕面の滝方面に府道43号をぐいっと登り、途中右折でまた府道9号が出てきます。ここからはよーわかりません。また府道4号走ってたと思う。

茨木市の山麓では、紅すぎる夕焼け。
綺麗を通り越して怖い...天変地異ないか心配になってくる。
台風、地震、噴火・・・大丈夫かな。
DCIM3849.jpg


西国街道入ったと思ったら、またこの道もラビリンス。高槻ではまた山麓の住宅地の中、めっちゃ坂登ってラビリンス。何とか西国街道に復活できて、ライト☆オンの中、千代原口経由で 19:30帰宅。125km。

大阪北部、なかなかおもろい。
キッツイ坂とかはないけど、ラビリンスの雰囲気満載。またじっくり走ってみたい。

けど、大阪出稽古は一旦終了。またレースに向けたライドを再開しないと...。




コメント

箕面のあたり、勝尾寺とかダムあたりとか、なかなか楽しい坂ありますよね♪( ´▽`)

もうちょい西まで足伸ばして、宝塚の逆瀬川から六甲山登る道も清滝×2+十三峠って感じで、苦し楽しですよぉ

逆瀬川から六甲山ですね…
調子が良い間にまたチャレンジしてみます!

あと、熊野古道、申込みよろしくお願いしますね


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hillclimb082.blog49.fc2.com/tb.php/901-4bfe8d80
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ケノーベルからリンクのご案内(2014/10/05 09:44)

川西市エージェント:貴殿の記事ダイジェストをGoogle Earth(TM)とGoogle Map(TM)のエージェントに掲載いたしました。訪問をお待ちしています。

«  | ホーム |  »

プロフィール

hillclimb082

Author:hillclimb082

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

おやぢの部屋 (121)
ヤマケイの部屋 (361)
サイト―の部屋 (37)
MAXの部屋 (105)
鉄瓶の部屋 (16)
通勤バカの部屋 (56)
たむの部屋 (45)
居候の部屋 (53)
千葉支店 (20)
マッチャンの部屋 (5)
未分類 (15)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

