2017-11



女神厳し・・・

秋・・・朝は遠い。いつも休み起きれません...。


12:30、やっと出発。
秋晴れの中、火祭りの準備万端の鞍馬(デッカイ松明も各家の前にセッティング完了してました)を越えて、久しぶりに花脊峠に行こうかと。


鞍馬駅では叡電と有頂天家族のコラボカー(展示のデハ)が。
すいませんが、有頂天家族って何ですか?(´・ω・`)
DCIM4062.jpg


秋のシーズンに向け、観光の方も多くなっている鞍馬駅。
DCIM4064.jpg


さぁ、花脊峠に。

けど、今日は花背の女神に完全にコテンパンにやられました...(T_T)
イメージと実際の走りのギャップが激しすぎ。つまり走れなさすぎ・・・(´・ω・`) ナサケナイ。
秋晴れ素晴らしいのに心の中は今にも雨降りそうなドンヨリ曇空に...
DCIM4069.jpg



大布施側に下り、JAでコーラ飲もうと思ったらすっごいサイクリストの集団が休憩中。旧上仲商店の自販側に行ったけど、ここもサイクリストいっぱい。今日はすごいね。その後もたくさんサイクリストと逢いました。それ以上にモーターサイクリストがめっちゃ多かったです。

北上。向かい風きつい。

京都市最奥の集落、広河原。
DCIM4072.jpg


広河原から登山(もう下山完了)の人が多かった佐々里峠に。
DCIM4074.jpg



時間の関係で今日はここで折り返し。


今度は常照皇寺から井戸峠に。通行止めとなってるけど、自転車なら大丈夫かと思い進む。(全然大丈夫でした)
久しぶりの井戸峠までの登りやけど、池を巻く所から勾配キツイね。
DCIM4075.jpg



井戸峠のお地蔵様のアルカイックスマイルに救われました。これがアルカイックスマイルかどうかわかりませんが、なんかねーめっちゃいい表情でした。なんか心の曇空が少し晴れました。ありがとうございました。
DCIM4078.jpg



周山のコスモスを過ぎ、
DCIM4084.jpg


サンダイコーで甘いもんを食べ、


旧道の栗尾峠から、
DCIM4093.jpg


京見峠経由で、
帰宅約100km。峠5つコースできつかった。


花背の女神に微笑んでもらうために、もっと頑張らないと...。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hillclimb082.blog49.fc2.com/tb.php/905-6778c978
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

hillclimb082

Author:hillclimb082

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

おやぢの部屋 (121)
ヤマケイの部屋 (361)
サイト―の部屋 (37)
MAXの部屋 (105)
鉄瓶の部屋 (16)
通勤バカの部屋 (56)
たむの部屋 (45)
居候の部屋 (53)
千葉支店 (20)
マッチャンの部屋 (5)
未分類 (15)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

