2017-11



2014 秋 中山耐久レポ

またまた過去レポートを。

禁断の中山3時間耐久レースのレポートを簡単に。どちらかと言うとこんな感じでしたという写真をメインに記録。

2014/11/16
確か朝は 4:00 頃 出発。6時の開門には間に合わず、AhoMax師匠とAndyさんのダブルAさんでピット確保して頂いた。ありがとうございます!

朝は寒かった。朝一の試走で、久しぶりに中山の裏側の登り走ったけど、やっぱりしんどいわ。なんか一気に自信がなくなる。また開催時期も11月16日という、すっかり落ち葉ひろいレースで、ヤマケイ自身はすっかりシーズン・オフになっていることもあり、この状態であの登りを何回も何回もとなると、これは地獄見そうと朝一試走で意識した。はぁ~ヤヴァイ・・・。


DCIM4472_201502161948522ea.jpg
そんな中、余裕のAhoMax師匠



DCIM4477.jpg
マイ・マシン! この日の私の状態では完全なオーバースペックマシン・・・


DCIM4480.jpg
今回も西川商事の周回カウント君、大活躍!
そして、テーブルは、これまた西川商事のトリコローレ・テーブル!


ええ感じのキッズレースが終了し、
次はヤマケイ参加の1時間耐久。交代なし、1人で黙々とあの坂を登って、下ります。


レースは・・・、
最初3-4周回は先頭集団についていったが、さすがに練習不足が響いてきて、得意な登りで遅れ、不得意な下りでもっと遅れ始める。そうなると切れるのは早く、あとは延々、ド☆M修行のような周回を重ねる。ほんまにきつかった。ピット前では午後からの耐久参加メンバーも揃ってきてるみたいでかなり応援してくれているけど、なかなか走りで応えられない。あーナサケナイ・・・。

なんとか1時間走りきったという感じ。


DCIM4481.jpg
ほんまにヘロヘロになった。


けど終わってから間髪入れず3時間耐久エンデューロが始まる。
名古屋にやまちゃんに衝撃のチーム変更を告げ、3人*3チーム体制で揃った。

・ビバ☆ヒルクライム
・チーム☆ビアンキ
・チーム☆OSK


DCIM4484.jpg
我々のピット風景。


DCIM4486_20150216195047def.jpg
いつものこれも!


DCIM4483.jpg
今回は、チーム☆OSKで、H君初参戦!風邪気味+初レースが中山とはなかなかガッツがあります。


DCIM4489.jpg
チーム☆ビアンキの名古屋周辺組も到着!エエ感じの駐車です。


ヤマケイはまだ全然復活できないので、第三走者にまわしてもらう。


そして、チーム☆ビアンキのAndy さんは、一回目の走行後は、、、

DCIM4490_20150216195045227.jpg
ずっと今感じでトリップされてました。

そう、きついんです。このコース。
とくに最初の1周目はだいたい皆さん、酸欠ヘロヘロになります。
#この ビバ☆ヒルクライム Web での上のサイトーさん画像も、中山1周目後の酸欠ヘロヘロ状態です。

今回初参加の鈴鹿のNさんは1周目でいきなりパンク。

その後・・・、
あー3時間の内容ですか...すっかり忘却の彼方です。あの延々なっていた音楽は何でしたでしょうか?EXILEですか? チーム☆ビアンキ VS チーム☆OSK の熾烈な順位戦! ビバ☆ヒルクライムも徐々に順位をあげていって興奮してた記憶があります。

そして、ラスト周回でAndyさんが復活し、あの登りのホームストレートを通過する際の、我々のその向こうの天国の祖先を見ていた、あの顔だけは忘れられません。ええ味出してはりました。


DCIM4491.jpg
3時間終了後、みんなで!
ええ顔してますね。これだからやめられない!



DCIM4494-1.jpg
結果はこんな感じ。


DCIM4495-1.jpg
ヤマケイ1時間もこんな感じ。


レース後は、カートの練習を真剣に観て、その後、


DCIM4499.jpg
いつもの例の回転寿司に。


あーうまかった。


食い終わったらもう真っ暗。けどまだここは岡山県。
もうここから帰るのは大変でした。

またみんなでレース楽しみましょう。
けど、今年は鈴鹿でお会いしましょう!

4649!



コメント

過去レポご苦労様です

まだ帰阪してませんが
もう少し暖かくなったら走行会したいなぁ、とか(≧∇≦)

通勤bakaさん、今は何処でお仕事中ですか?
AhoMax師匠はずっと富山みたいですが・・・。
あったかくなったらまたみんなでゆっくり走りましょう。
寒いの嫌いです(*_*)

年末からずっと四国です。

こないだお遍路ライドしてきたので、またアップします^^

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hillclimb082.blog49.fc2.com/tb.php/909-0f5bcaae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

hillclimb082

Author:hillclimb082

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

おやぢの部屋 (121)
ヤマケイの部屋 (361)
サイト―の部屋 (37)
MAXの部屋 (105)
鉄瓶の部屋 (16)
通勤バカの部屋 (56)
たむの部屋 (45)
居候の部屋 (53)
千葉支店 (20)
マッチャンの部屋 (5)
未分類 (15)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

