2017-09



TOPEAK DynaPack DX その後

ちょっと備忘録的な意味合いの記事ですが・・・


昨年、7月に先代の「RIXEN&KAUL コントアーマグナム」が金属疲労により
お亡くなりになったのを受けて新たに通勤に投入された「TOPEAK DynaPack DX」
その時の記事はこちら

先日通勤往路にて歩道の段差に乗り上げた際
後方より「ぱっき~~~ん」という聞きなれない音が・・・
さらに、歩道から降りる時にも再び「ぱっき~~~~ん」

う~ん、金属音でも無かったし、と一応停車して後輪回りを見てみるも
特に異常は無し。
なんか踏んだかなぁ、と思いつつ5分ほど走って会社に到着。

忙しさですっかりその事を忘れて
夜、自転車に「TOPEAK DynaPack DX」を取付て帰路スタートすると
直ぐに車体後方に妙な違和感が・・・

なんか変な感じに後輪が振られるというか、ぐらつくというか・・・
そういえば、朝よく判らん異音があったなぁ
でも後輪どうも無かったよなぁ
と、なにげなく「TOPEAK DynaPack DX」の根元を触ってみると
写真 2015-03-31 15 19 28
割れてましたTT

そっから家まで20km
片手に「TOPEAK DynaPack DX」を持って走るのは辛かった・・・

という訳で、導入から約9ヵ月、アダプター部が逝っちゃいました。
ま、本体はなんともないんでアダプターを買いましたが、これが1989円也。
1年経たずに、しかも12~2月は出張でまったく乗って無いので
実質使用期間は半年!?
う~ん、いっぱい詰めれるもんやから詰め込みすぎたかなぁ
でもいっぱい詰める目的でこれにしたしなぁ

導入当初の記事を見ると、最大荷重4.5kg かぁ
確か導入当初1週間毎日荷物を計量した時はだいたい4kgだったから
流石に重量オーバーだった疑いが・・・

今日から1週間ほど計量してみますが、とりあえず案外根本は弱かったという結論で。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hillclimb082.blog49.fc2.com/tb.php/912-0382f065
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

hillclimb082

Author:hillclimb082

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

おやぢの部屋 (121)
ヤマケイの部屋 (361)
サイト―の部屋 (37)
MAXの部屋 (105)
鉄瓶の部屋 (16)
通勤バカの部屋 (56)
たむの部屋 (45)
居候の部屋 (53)
千葉支店 (20)
マッチャンの部屋 (5)
未分類 (15)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

